ブログ│愛知県一宮市花池 幅広い年代が通える地域密着型のインプラント・インビザライン・矯正歯科 はないけ歯科

tel

お電話でのお問い合わせはこちら 0586-44-6480

0586-44-6480

Blog ブログ

ブログ

2012.06.23

むし歯予防デー

こんにちは、スタッフの牛丸です
6月4日はむし歯予防の日でしたね
私は、院長と一緒に保育園に検診に行ってきました


保育園や幼稚園に通われているお子様は、6才臼歯など、大人の歯が生え始める非常に大事な時期です
今回は検診だけでしたが、秋にはフッ素塗布にも行くことになっています


また、検診の他に、院長からフッ化物洗口(フッ素でぶくぶくうがい)についてお話もありました
またお昼は院長にお好み焼きをごちそうになりました
おいしかったです


お子様自身だけでなく、ご家族の方も一緒に子供たちの歯を守っていけるといいですね

お子様のむし歯予防の方法は様々あるので、気になることがあれば、どんどん聞いてくださいね

はないけ歯科体験レポート